CITRON.

のん気で内気で移り気で。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかウサギになる日まで。

今日は通院日なのであった。 それも、わりとみっちりと検査をするほうの日である。 いつものようにいつもの検査をするというだけではあるのだが、今日から主治医が変わるので、なんとなく緊張する。ましてや今度の主治医は女医さんなのだ。なんとなく緊張す…

月曜からの脱出。

仕事中に珍しく仕事の話をしていると、手の中で「みしし」という音がする。 見てみると、握っていたボールペンが折れていた。 ばっきり真っ二つという折れ方ではなく、先端部と胴体部をつなぐネジ部分が、少し折れている。1メートル先から見るとわかりにく…

問題はほかにある。

昼休みに会社近くの商業施設の中を歩いていたときのことである。 前方から歩いてくる若い男性が、かなり大きな声で歌を歌っている。その顔色と徐々に漂ってくるにおいから、酒に酔っていることがわかる。 ちなみに歌っているのは『赤とんぼ』。年齢に似合わ…

たしかにそれは夏の季語。

数か所、蚊に刺された。 場所は下半身が多く、ざっと数えると五か所。 事件は眠っている間に起きたものと思われる。まったく気づかなかった。 敵ながらあっぱれというか、いい仕事しやがるというのが正直な感想だ。 いやいや。 これは、蚊のスキルが高いとい…

6月はいつも。

6月という月は、どうにも立場がないというか、春でも夏でもなく、じゃあ何なんだというと梅雨だったりするような、こういってはアレだが、1年を構成する12か月の中でも、比較的パッとしない月なのではないだろうか。 ちなみに6月生まれの人は、12星座占い…

雨のよく降る、この星では。

雨だなあ。 雨が降ると、どうもなあ。 雨が降ると、どうにも、眠くなるよなあ。 ……というようなことを、過去に何度か書いてきたような気がして、ふと振り返ってみると……、 citron.hatenablog.com citron.hatenablog.com heinetsu.hatenablog.com heinetsu.ha…