CITRON.

のん気で内気で移り気で。

雨のよく降る、この星では。

雨だなあ。

雨が降ると、どうもなあ。

雨が降ると、どうにも、眠くなるよなあ。

……というようなことを、過去に何度か書いてきたような気がして、ふと振り返ってみると……、

citron.hatenablog.com

citron.hatenablog.com

heinetsu.hatenablog.com

heinetsu.hatenablog.com

heinetsu.hatenablog.com

heinetsu.hatenablog.com

heinetsu.hatenablog.com

……我ながら、どんだけ雨に弱いのだ、と思う。
過去数年間に渡り、一貫して、「雨が降ると眠くなる。これは生き物として受け入れざるを得ない共通の性質だと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。しかし、僕は眠いのだ」というようなことを繰り返し述べている。
なにもそう何度も自分の弱点をさらさなくても、とは思うのだが、何度も書きたくなるくらい、強ボスクラスの睡魔と戦っているということなのかもしれない。

もし、僕を親のカタキとして命を狙っている方、僕の失脚を画策している方がいらしたら、ぜひ覚えておいていただきたい。

僕を弱体化させるには、雨を降らせる。

……まあ、実際のところ、もっと簡単な方法でいくらでも倒せるとは思うのだが、一応、参考情報として。

雨の音を聞きながらそんなようなことを書きはじめ、書き終わるときには雨が止んでいるという間の悪さがなんとも自分らしい。

今、東京の空はスッキリと晴れているのであった。