CITRON.

のん気で内気で移り気で。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツのフジコちゃん。

この時期になって、家族の一人が「コタツが欲しい」と言い出した。 我が家にはコタツがないのである。 どうしてコタツがないのかというと、我が家には「コタツが嫌い」というメンバーがいるのだ。もうずいぶん前の話になるが、「今まで黙っていたが実はコタ…

雨が降ったら。

「クリスマスのプレゼントをあげたい気持ちはあるが、お金がない」 と、娘に言われたのが数週間前。 「それならば、無理しなくてもいいよ」 と、寛大な気持ちで言った僕に、娘はあきれたようにこう答えたのであった。 「クリスマスって、そういうものじゃな…

ピンクとミドリ。

まさか、自分の人生の中で、ペンライトを買うことになるとは思わなかった。ペンライトとは、アイドルのコンサートなどで観客が手に持って振る、光る棒状のアレのことである。 今週末、娘が応援しているアイドル・グループのコンサートがあるのだ。 娘として…

世界は三段階。

先月末、常用するメガネをまた増やしてしまった。これで三つ目になる(ちなみにすべて度数は違う)。 自分の病気の事情でそうしているので誰に文句がいえるわけでもないのだが、それ以来、後頭部の頭痛と車酔いに似た不快感に悩まされている。新しいメガネを…