CITRON.

のん気で内気で移り気で。

雨の日の大人。

雨の日はとにかく眠くなる。
そういう人は実は世の中にあまりいないということは知っているので、「な、みんなそうだよな!」などと言う気はないけれど、僕個人というごく小さな宇宙の中では、これはもう真理以外のなにものでもない。

雨の日はとにかく腰が痛くなる。
これはなんというか、そういう人は多いようで、「やっぱ気圧が、ね」とか言いながら腰をいたわる大人を見つけることはそう難しくはない。何が原因でそういうことになるのか知らないけれど、大人になるとそういうことが起きる、とざっくり把握することにしている。明らかに何かから目をそらしているという自覚はあるが、世の中には、明らかにしなくてもいい事実もあるのだ。