CITRON.

のん気で内気で移り気で。

ガムかみたい。

ガムを噛むと、治療中の歯にかぶせた仮のフタ状のものが取れたり欠けたりしやすいようなので、しばらく控えることにしたのだが、それによってわかったことは、僕はかなりのガム依存症だということだ。

会社以外でガムを噛むことはあまりなく、会社で噛むときもその頻度にはムラがある。ただ、噛むときはやたらと噛んでいて、噛んでいるうちにアゴが痛くなってきたりする。
ガムが噛みたくなるタイミングについての法則のようなものがあるのだろうな、と思ってはいるのだが、自分ではまだ解析できていない。その時に置かれている状況とその時の心持ちの状態が、ある条件とあるタイミングで結合すると、ガム大量消費状態が発生するようだ。

噛みたくなった時にそれをがまんするのはけっこうきつく、ちょっと気持ちが落ち着かなくなったりもする。せめてもの代替案ということでキャンディばかりなめているのだが、効果はいまいちだ。酸味のあるキャンディばかりなめていたら、舌の先がひりひりしてきた。

このキャンディが原因で、虫歯になったらどうしよう。
それこそ本末転倒というやつだ。