CITRON.

のん気で内気で移り気で。

青空、ビール、神宮球場。

何を隠そう(いや、何も隠してませんが)、僕は「バレンティンと青木が並んで神宮に立っているところを一度でいいから見てみたい」というような内容のエッセイを村上春樹が書いていることを知っているくらいにはスワローズのファンなのである。

どうやら青木選手がスワローズに復帰するらしい。これは素直に喜ばしいことだ。今年は真面目に応援しよう、と固く誓った次第である。
……まずは選手の名前を覚え直すところからはじめないと。真面目に応援するのを数年サボっていたら、名前のわからない選手がだいぶ増えてしまった。

しかしそういうようなことを思うと、いついかなる時も神宮にいるつば九郎の安定感はすごい。