CITRON.

のん気で内気で移り気で。

それは意外と近所の話。

昨年末に上司から借りた本をまだ1ページも読んでいないのである。上下2冊、ハードカバーの時代小説だ。自己啓発本の類ではなくてよかった。相性の問題か根性の問題か、その手の本をうまく読むのが苦手なのだ。
僕は本を読むのがあまり速くないので、この三連休をもってしても読み終えることはできないと思うが、行けるところまでいく所存だ。

時代小説を読むのはかなり久しぶりである。
漢字が多い上に長ったらしい登場人物や土地の名前と、普段あまり使わない言葉に慣れればこっちのものだ。

【今日調べた言葉】
剣吞
とつおいつ
勘気
胞衣
ゆくりなく
たぶさ
逐電