CITRON.

のん気で内気で移り気で。

前代未聞のクリスマス・イブ。

「えー、残念ながら、今日のこの日まで、欲しいプレゼントを絞り込むことができませんでした。よって明日は、クリスマスのお祝いというよりは、ケーキを食べる日、ということにしたいと思います」

……昨夜そういうアナウンスがあり、今日は「ケーキを食う日」ということになった。娘にプレゼントをあげてケーキを食う、という以外これといって大がかりなことはしないのが我が家のクリスマスなので、プレゼント贈呈のくだりがなくなれば、確かにそれは「単にケーキを食う日」なのである。
ところで我が娘には「肉を塊で食いたい」という欲がない。もう少し詳しくいうと「鳥の唐揚げとチキンナゲットくらいなら食ってもいいがそれ以外は別に」という人なのである。そういう事情から、我が家のクリスマス的チキンはモス・バーガーのモス・チキンなのである。
それにしても、たまにしか食べないですが、モス・チキンってのは美味いですね。

ちなみに、最終的に絞り込まれたプレゼントは、後日発表されるそうだ。
これといって楽しみというほどのことではない。