CITRON.

のん気で内気で移り気で。

真剣卍。

「まんじ」というスラングがあるらしい。
こういう言葉の場合、地域や年齢層によって流通され具合がかなり変わってくるだろうから、これがまったく通じない人もいるとは思うが、少なくとも北東京の一部の女子高生の中では普通に使われており、これを教えてくれた先生(というか娘なのだが)の話によると、「「まんじ」と、「ワンチャンある」を上手く使えれば、女子高生との会話が途切れることはない」らしい。なんという便利な言葉なのだ。
どこででも使えていつでもそれなりの結果を出すという優秀さ。こんな便利なアイテム、他にはごま油しか知らない。

ちなみに「まんじ」とは、いわゆる「まじ」をやや強めたような意味合いらしい。「まんじ」と「まじ」はセットで使われることが多いそうだ。使用例は、

「まじ、まんじ」

となる。「えー、まじまじ?」みたいなことなのだろうか。

それにしても、「まんじ」と「ワンチャンある」を駆使すれば途切れることがないという女子高生の会話とはいったいどんな内容なのだろう。気になるような、聞かない方がいいような。