CITRON.

のん気で内気で移り気で。

しょせんはほんの数センチ。

鏡の前で確信した。
今日、髪を切ってくれたお姉さんは、「これくらい切って下さい」という僕のオーダーを、「これくらいに切って下さい」という風に聞き間違えたようだ。
僕の髪は決して長いわけではないが、それでも「3センチ切って下さい」と「3センチに切って下さい」では、切られる量にけっこうな差が出てくるはずだ。
これは短い。
かなり短い。

それにしても、髪を切りに行って想定とかなり異なる仕上がりにされてしまったにも関わらず、それに気付くのが帰宅してから数時間後というのはいかがなものか。
想定とは違うけれど意外と違和感がなかった、とか、まあこれくらいは誤差のうち、みたいなことを無意識のうちに考えていたのかもしれないが、基本的に、自分の髪型等に対する興味が薄いのだろう。つまり、興味を持ったところで素材がよくなるわけでなし、というような、あきらめの境地に達してしまっているのかもしれない。
もしかしたら、誤ってモヒカンにされてしまったとしても、すぐには気付かない可能性もある。今日の自分のことを思うと、その仮説について否定はできない。