CITRON.

のん気で内気で移り気で。

春のせいにしてしまえ。

風呂でうたた寝をしてしまい、目が覚めたら日付が変わっていた。
今日の入浴で決定的になった事実があり、それは、最近使い始めた洗顔フォームは肌に合わない、ということだ。
「洗顔フォームが肌に合わない」なんて、なんとなく女子っぽい風合いのことを自分が考えるとは思わなかった。そういうことにはてんで鈍感で、と思っていたし、それはおおむね事実であるのだが、「洗顔フォームが肌に合わない」というのがどういうことなのか、今回よくわかった。まさに、「肌に合わない」のだ。……いやまあ、説明になっていませんが。

この洗顔フォームは肌に合わない。
つまりはそういうことで、それ以上でもそれ以下でもない。これが現実で、それについて僕はまったく無力だ。この問題のどこにも介入することはできない。事態は悪くもならないかわりに好転することもない。だから僕は、「洗顔フォームが肌に合わない」という宿命的なファクトを、黙って丸飲みするしかない。いったい他に何ができるというのだ。

とか書くとある種の文学っぽいだろうか。
……そうでもないですね。

それはさておき。
定期の更新を忘れたり、買ってきたコーヒー豆を自宅に帰ってからなくしたり、昨日はなんだかぼんやりとした日であった。
今日は自分にがっかりすることが(あまり)ありませんように。
あと、今から少しは眠れますように。

追伸。
ちなみにコーヒー豆は洗面台の下の棚から見つかりました。