CITRON.

のん気で内気で移り気で。

いつもと違う日に。

実は、今までこのブログに書いてきたあれやこれやが書籍化されます。というかします。自費出版です。
前々から思ってはいたのですが、ついに決心しました。本が好きな人が全部そうだとは思いませんが、やはり、自分の名前の入った本を作るというのは、ある種の人たちにとってはとても魅力的な夢なのです。
権利の問題で掲載できないものや(自費出版なのに!)、その穴埋めみたいに書き下ろした文章が入っているので、ブログそのままにはなりませんが、ばかばかしさというか、真剣に怒る気にもならないようなくだらなさはそのままです。
あと、写真がたくさん入ります。撮りためただけの写真が山ほどあるので、この機会に便乗してたくさん掲載したいと思ってます。写真が多いと、ページをめくるのが少し楽しくなるような気もするので。

僕の誕生月である6月のどこかには完成させたいと思っています。
タイトルは『平熱通信』といいます。

……とまあ、世の中エイプリルフールということなので、ほら話を書いてみました。
ほら話は得意かと思っていたのですが、こういうのってけっこう難しいですね。そもそもここに書いてあることが常に嘘っぽいので、この上何を書けばエイプリルフール的な嘘になるのかわからなくなってきました。そもそも、何を書いたところで「好きにせいや」という話になりそうだし。
なんだか、意外なところで何か学んだような気になってしまいました。
「ゆるすぎる土壌にはいい嘘は育たない」
……ということなのかもしれません。