CITRON.

のん気で内気で移り気で。

大人ですけど。

全65駅中36駅、というのが今回の成果であった。

JRの「機動戦士ガンダム・スタンプラリー」は今日までなのである。

会社の行き帰りや休日に出かけたついでにこつこつと押していたのだが、意外と集まってしまった、というのが正直な感想だ。
ただ、そのうち7コは僕が押したものではなく、いい歳をした大人の地味な遊びに付き合ってくれた人がいた(それもふたりも)というところが、想定外に面白いところであった。
ひとり静かに散歩気分で様々な駅に向かい、スタンプを求めてふらふらとさまようのも悪くなかったが、それについて話す相手がいるというのも、また別の面白味がある。たとえ、相手がガンダムにまったく関心がなかったとしても。もしくは、半ばあきれられていたとしても。

ただ、帰宅最中の人に「今日が最終日だから」などと言いながら途中下車してもらってスタンプ押印に立ち会わせたのは我ながらやりすぎなのではないか、と思わなくはない。
ましてや、立ち会ってくれた人に、

「見届けました。最後のスタンプ」

などと言われている光景は、いい歳をして何をやっとるんだと言われても言い返す言葉がないような気もする。それなりに満足感があったので、つい勢いで記念写真の撮影をお願いしかけたのだが、それは思いとどまって良かったと思う。ガンダムのスタンプ帳を手にニッコリ笑うスーツ姿のおっさんの写真なんて、後から見てもあまり面白くないと思うのだ。

とまあ、いくつか反省点はあるものの、まったく後悔はしていないのであった。

全65駅中36駅分のスタンプをゲット。けっこう楽しかった。#機動戦士ガンダム #スタンプラリー #有楽町 #ミライヤシマ #山手線の駅は制覇 #いい歳してなにやってんの