CITRON.

のん気で内気で移り気で。

見慣れた町に/白い雪が/つもるつもる。

プレミアムな皆既月食を見逃し、再びの降雪におびえ、新しい月がスタートした。
会社からの帰り道、最寄り駅から歩いている途中で雨が雪に変わり、紺色のコートを雪が白くコーティングするのであった。
どんどんと寒くなってきたので、帰ったらまず風呂に入ろうと決める。そういえば「森林の香り」とかいう入浴剤があったはずだ。

それにしても、「森林の香り」とはずいぶんとおおらかなネーミングだと思う。人それぞれ森林感は違うと思うが、僕の経験でいえば入浴剤の「森林の香り」から森林をイメージしたことはない。まあ、いい香りならなんでもいいじゃないかくらいにしか日頃は考えていないが、例えば、木の香り、草の香り、水の香り、土の香り、どこかで腐った果実の香り……のようなものが配合された入浴剤がもしもあったなら、ちょっと試してみたいような気もする。