CITRON.

のん気で内気で移り気で。

徐々に教えてホロスコープ。

朝、ぼんやりとテレビを観ていたときのことである。
たまたまチャンネルをあわせた二つの番組で、星占いのコーナーの結果がほとんど同じだったのだ。それがわかったときはかなり驚いたものの、ふと思うと、占っている星座が同じであれば、結果が同じになるほうが普通のような気もする。あまり熱心に占いのことを考えたことがないので、そこらへんのことはよくわからない。

占いによると、僕は来年、「運命的な出会い」をするらしい。
僕はたいへん気が小さく、すぐにビックリしてしまう体質なので、「運命的な出会い」に突然襲いかかられると心臓が止まるおそれがある。できれば徐々に、一週間くらいかけて「運命的な出会い」と出会いたいところである。たとえば、初日は匂いだけ、2日目はシルエットだけ、3日目は声だけ……というように。

しかし、よくよく考えてみると「運命的な出会い」が人間とのものであるとはどの占いも明言していないので、もしかしたら相手は動物とか昆虫だったりするかもしれない。

もしも「運命的な出会い」の相手が、これ以上ないくらい気味悪いデザインの昆虫だったら、どれだけ徐々に登場されてもそれを受け入れる自信がない。ひょっとすると心臓が本当にとまるかもしれない。
来年になったら、どこに潜んでいるかわからない「運命的な出会い」に注意しつつ、おどおどと過ごすことになるのだろうか。

なんだかとても心配だ。