CITRON.

のん気で内気で移り気で。

ああ心配で眠れない。

来週、シフト勤務があるようで、そうなると忘年会に出席することができなくなる。
まあ、これはもういわゆるひとつの「作業優先」というやつで、そういうこともある、というところなのだが、問題は時間帯なのだ。
今回のシフト勤務は、おそらく、午後2時くらいに出社して深夜(というにはまだはやいか)11時くらいに作業終了、ということになりそうなのだが、11時というのはいつもだったらもう寝ている時刻なのである。
ひと気のない社内で、作業が終了するまで無事に起きていられるだろうか。
まあ、時間帯も時間帯だし、多少うとうとするくらいなら大目に見てもらえるかもしれないが、たとえばいびきをかくとか、よだれで目の前の書類をベタベタにするとか、そういう状況になるとかなり恥ずかしいことになる。
客先の会社で仕事をするという職種上、これは絶対に避けないといけない事態なのだ。

なんだか心配になってきた。この心配がプレッシャーとなり、日々溜まっていったそれは勤務日当日あたりにピークになり、そのプレッシャーが原因で眠れなくなるかもしれない。
あ、眠れないならそれでいいのか。