CITRON.

のん気で内気で移り気で。

デストロイヤー過半数。

「女子高生の大半はスマートフォンのガラスを割っている。私の体感だと……だいたい6割。でもこれはあくまでガラスを割っている人の割合で、凹んでるとかはしっこが欠けているとかいう子を含めると、だいたいはどこか壊れていると言ってもいいと思う。中の部品が見えてる子もいるよ」

多少おおげさに言っているような気もしなくもないが、とにかく、娘の報告にはそれなりに驚かされた。
いったい、女子高生とはどういう生き物なのだ、と思いつつ、僕は携帯電話の故障時に修理代が割り引かれるオプションを付けるかどうか迷っていた。
いよいよ、というか、とうとう娘がスマートフォン・デビューするのである。
ちなみに娘のiPod Touchのガラスは、稲妻のような軌跡でしっかりと割れている。