CITRON.

のん気で内気で移り気で。

秘密裏に窓全開。

昨日、傘をなくしたばかりなのに、今日はズボンのファスナーが壊れてしまった。正確にいうと、金具は上下に動くがなにも閉まらない。つまり全開だ。
ちなみにズボンの色も下着の色もネイビーだったので、社会の窓(って昔言いましたよね)が開いていても意外と目立たない。なので、ワイシャツの上に着ていたセーターの裾を伸ばせば一日ごまかしきることはそれほど難しくなかった。
難しくはなかったが、常にセーターの裾が気になるという状況はなかなか不安で落ち着かないものであった。もんのすごく短いミニスカートをはいた女の子はこういう気分になるのだろうか。

昨日は傘をなくし今日はズボンのファスナーが壊れる。致命傷ではないがじわじわと何かが損なわれる日々。
明日は何が起きるのだろう。なんだか怖くなってきた。