CITRON.

のん気で内気で移り気で。

心やさしき大怪獣。

風邪っぽい感じがなかなか抜けないので、今日は極力寝て暮らす。
……「ネテクラス(寝て暮らす)」という言葉の響きは、なんとなく怪獣の名前っぽいような気がする。
「大怪獣ネテクラス」
巨大な体をもてあまし、移動するだけで様々なものを破壊してしまうが性格は温厚で、できれば人間とも仲良くなりたいと思っている。シリーズ中で唯一、正義の味方に退治されなかった。

もしくは、地名にしてもいいかもしれない。
「ネテクラス諸島」
南の海に浮かぶ小さな島々。島民の性格は温厚。島で生まれた者は、ほぼ100パーセント島から出ることなく一生を終える。島民の祖先をたどっていくと、ククルス・ドアンに行き着くらしい。