CITRON.

のん気で内気で移り気で。

One more thing.

東京国立博物館での野外上映会は、今夜は行われる予定だったらしい。
寝過ごしてしまった僕には、もはや関係のないことだが。

「夜のイベントに寝過ごす」という状況は、ものすごくダメな感じがする。昨夜、久しぶりに夜更かしをしてしまったせいか、今日は一日、調子が狂いっぱなしだったのだ。夕方4時くらいまでの記憶はあるのだが、いつのまにかうたた寝をしてしまったようで、その後、今に至るというわけだ。

とりあえず、思いついたことをつぶやいてみる。
「昨日の上映会は中止になり、ガチャポンは見つけられず、今日は今日で寝坊でリベンジ中止……」
なんてわびしいウィーク・エンドだ。
おおまかにいえば、「週末はのんびり過ごしました」といってしまってもいいような気もするが、なんというか、試合内容が悪すぎる。
強烈に損をしたとか悲しくなったというわけではないので「悪すぎる」というのはいい過ぎかもしれないが、地味だ。いや、低調というほうが言葉としてはふさわしいかもしれない。地面にギリギリくっつかない、ギリギリの低空飛行。
腕組みをしてしばし考え込んだ後、僕はパソコンをネットにつなぎ、新しい携帯電話を予約した。機種変更についてはいささか迷うところがあったのだが、今、何かに背中を押されてしまったのだ。まったく、なにがきっかけになるかわからないものだ。
具体的に、今日という日のどの要素が僕の背中を押してくれたのかは、よくわからないのだが。

あ、思い出した。
そういえば、昨日の深夜、ようやく世界を救ったのだ。
2ヶ月弱の冒険だった。これはなかなか楽しかった。