CITRON.

のん気で内気で移り気で。

イマココ。

昨日、使っている目薬を怪獣扱いしたバチがあたったのか、会社のカバンに目薬ポーチを入れるのを忘れてきてしまったようだ。
ということはつまり、今朝の分の点眼ができないわけだが、一生付き合っていく目薬で、一度くらい点眼するタイミングをなくしても誤差の範囲……だということはわかっていてもなんとなく浮き足だつ曇天の朝。

「うわーヤバい」と思うのは当然として、なんとなく手持ち無沙汰な気分になるのが面白い。
急にタバコを取り上げられたヘビー・スモーカーのような気持ちだ。まあ、ヘビー・スモーカーになったことはないので、そうなんじゃないかなあという予想なのだが、僕の目薬への依存度は相当なものだとは思う。
水曜の朝の実況中継だ。